2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

21:57 高野陽太郎「『集団主義』という錯覚―日本人論の思い違いとその由来」読了。宇多丸が前にラジオで誉めていた本。日本人は集団主義、アメリカ人は個人主義とよく言われるがそれって本当にそうか?という内容の本。まるで詰め将棋のように一つ一つ常識を…

無題

今、私は東京にいる。つい先ほど知り合いから真剣に東京脱出を勧められた。ブログなんか書いている場合ではないのだろうが、こんな不安定な気持ちで文章を書く機会など中々無いだろう。だから書いてみる。 ブログを開くと、数日前に書きかけたままのテキスト…

今日のtwitter

20:40 『ザッポス伝説』読了。靴のネット通販で儲けたトニー・シェイという男の自伝風ビジネス本。考え方から頭の出来まで自分と違いすぎて何を学べばいいやら…。ただ、映画に投資して失敗したという話は良かった。そうかそうか、ビジネスの天才でも映画をヒ…

今日のtwitter

23:36 『ザッポス伝説』を読みはじめる。「スティーブ・ジョブズと比肩される新世代のカリスマ経営者トニー・シェイの成功物語」なのだが、まだ10分の1しか読んでないのにこのトニー、すでに私の一生分以上の金を稼いでいる…。 Powered by twtr2src